« 兼六土地建物株式会社 | トップページ | 太陽光発電よりもオール電化!? »

2007年6月11日 (月)

太陽光発電の検査に行ってきました

今日は太陽光発電の、
検査に行ったIT太郎です。


暑かったー。

 

さてさて、検査とはなんでしょね。


太陽光発電は設置したあとに、
電力会社との立会いで検査をします。


それが無事に完了すると、
めでたく発電開始になるんです。


検査をしないと、
発電できないんですね。


で、この検査の日程というのは、
電力会社に申請をしてから、
およそ一ヶ月後になります。


ですので、

私達は早めに申請をするように、
いつも心がけています。


契約が決まったら、
現場を見てすぐに申請をします。


これができないと、
なかなか発電開始ができないので、
お客様も待ちくたびれちゃいますから。


素早い対応が大切ですね。


たまに電力会社が忘れてることもあるので、
電話などで、確認するのも私達の仕事です。


ようは、お客さんに迷惑がかからないこと。


これが一番です。


そのために私達ができることを、
徹底してやってます。


楽な仕事ではないけど、
やりがいがあります。


やるぞー!!

« 兼六土地建物株式会社 | トップページ | 太陽光発電よりもオール電化!? »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410144/6750087

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽光発電の検査に行ってきました:

« 兼六土地建物株式会社 | トップページ | 太陽光発電よりもオール電化!? »